やっちまいました! の巻


やっちまいました・・・


何を?


ボートでボウズ


いや~ いつかこの日が来ると思ってはいましたがね


やっぱおじさんが第一号でしたね・・・・


・・・・・・・・


10月10日 曇り(中潮) 千葉沖ボートゲーム


いつもの様に定時の9時出港。

今日のメンバーはテルちゃんとテルちゃんのお友達Fさん。

14444713520.jpeg



曇天の中、ボートはいつもの様に近場のエリアを何箇所か回り、

14444714280.jpeg


市原の沖合いでエールを交換し、

14444714990.jpeg


次から次へとポイントを攻略して行きましたとさ、

14444714810.jpeg


おしまい。

14444714040.jpeg



・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・



まあ、ボウズですからね。

書くことがホントにないんですよ。


もちろん敗因分析らしきものはしてますよ。


曇天の予報

  ↓

ミノー中心のルアー構成

  &

ブレードは明るいチャート系と実績のあるグローカラー



ところが実際現場に来て見ると・・・


スッケスケの澄潮


スケスケなのでシーバス潜る

   ↓

ミノー追わない



スケスケなので良く見える

   ↓

ハデハデブレードは見切られる


以上、分析終了!!



シーバスはいる所にはちゃんといました。


そこではぴったりと柱に付いているヤツを何匹も見ました。


小さな群れも何回か見ました。


おー!いるいる!!と興奮して声を上げながらキャストしたものです。


ブレードに付いてきてチェイスされたのも一回や二回じゃありません。


バラシは2回、ショートバイトは数回。


なのでボウズとは言っても、「それなりに釣りをした感」 はあったんですよね。


14444713770.jpeg




「ただいま」


「お帰りなさい。どうだった?」


「今日は釣れなかったよ」


「へー、船に乗ったのにめずらしいね。みんな釣れなかったの?」


「うん・・・」



14444714520.jpeg


でっかいタンカーが泊まってましたよ~ www


次回こそシーバスゲットだぜい!!




コメント

  • 2015/10/10 (Sat) 21:14
    困りましたね

    明日の自分達を見てるようです。
    雨天や風がどう影響するか⁈
    でも、諦めませんよ;^_^A

    #- | URL | 編集
  • 2015/10/11 (Sun) 04:01
    Re: 困りましたね

    Nさん


    大丈夫。シーバスはちゃんといます。

    市原の精鋭が三人もそろえば、たとえ同じ状況でも何らかしらの攻略法を見つけられますよ。

    あと柱に付いてたクロダイを何匹か見たので、最悪はヘチ釣りに変えるとか www




    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top