今日が底か? 木更津ボートゲーム


14548021840.jpeg


「風の塔」に向かう4人のパーティ


東京湾にポツリと浮かぶ戦いの地


超有名ポイントながらこれまで未攻略のダンジョンです


どんなモンスターが潜んでいるのか


今の我々のレベルで倒すことができるのか


不安は尽きません



眼前にそびえる巨大な塔


近くで見るとその大きさに圧倒されます


14548022060.jpeg



そして・・・・


おじさん達の戦いが始まりました




・・・・・・・・・・・・・


2月6日 晴れ時々曇り(中潮) 木更津沖ボートゲーム


6時50分頃に出港。

日の出が少し早くなりましたね。

釣れる時間が延びるので嬉しいです。


14548019910.jpeg



メンバーはいつものテル船長とYZさん、Nさん。

このメンバーなら100本越えは確実でしょう、いつもの調子なら・・・。



立春を過ぎたと言っても寒さ厳しいこの時期、浅場にいるシーバスは少数派。

沖合いでボトムをジグで探る釣りが中心となります。

なのでボートはアクアラインへ一直線。


14548020570.jpeg


7:12 到着。

橋脚の下、魚探の反応はイマイチとのことでしたがテル船長が一投目でヒット!

さすがですねえ。


なんだ心配してたけどちゃんとシーバスいるんじゃん!


が・・・


その後アタリは続かず・・・


30分が経過・・・

・・・・・

・・・・・



突然YZさんのロッドが大きくしなります!


大物らしく、ずっしりとした感触が見ている人にも伝わってきます。


なかなか姿を現さない大物、長期戦となりました。


テル船長もボートを操船しながらサポート。「YZさんはデカイの掛けるからなあ。」



高まる期待!

Nさんがランディングネットを持って構えます!


14548020810.jpeg



YZさんがメーターオーバーの魚交を退治してくれた効果は直ぐに現れました。

付近にいたシーバスの活性が高まったみたいで、ポツリポツリとアタリが出てきました。


8:03 おじさんもやっと1本目をキャッチ。

14548021110.jpeg


10分後くらいにもう1本追加した後、


8:26 3本目をキャッチ。

14548021350.jpeg



ALL抜き上げサイズ & ALLスレ掛かりww

50gのジグにシャクリ上げで上手くアクションを付けられた時にのみ、バイト(引っ掛かり)しました。


残念ながらプチ時合いはすぐに終了。

その後は橋脚を変えたりアンカー落として一箇所をじっくり攻めたりしましたが釣果は伸びません。



9:30

テル船長は決断します、

禁断のあの地に行こうと。


14548021840.jpeg




東京湾の大海原にそびえ立つ巨大建造物「風の塔」。

テル船長がアクアライン建設当時の風の塔の役割などのお話を色々と説明してくれましたが、おじさんの耳には殆ど残っていません。


風の塔には多くの魔物達が潜んでいるという噂です。

レベルの低いパーティが入り込むと全滅する危険があるとか。


しかし、われら4人のパーティは、

魔物など恐るるに足らず!


と、その巨大なシルエットに向けて突入したのでした。


14548022260.jpeg



おじさんの攻撃! スルッ! おじさんの攻撃はヒットしなかった。



テル船長の攻撃! スルッ! テル船長の攻撃はヒットしなかった。



YZさんの攻撃! スルッ! YZさんの攻撃はヒットしなかった。



Nさんの攻撃! ズンッ! かいしんの一撃! シーバスは秘技U字固めにかかった!


Nさんはフッコ1をキャッチした。



14548022500.jpeg


10:45

達成感の無い中、風の塔を離れ、アクアラインに戻ります。

結局、「かぜのマント」も「いのりのゆびわ」も見つけることは出来ませんでした。



14548341630.jpeg


アクアラインにシーバスがいないことを再確認できました。


ボートは穴撃ちをしに木更津港へ戻ります。

14548345980.jpeg


最初のバースではテル船長が1本キャッチしただけ。

予想通りでした。


次のバースに向かいます。

14548022730.jpeg



最後のバースにもシーバスがいない事を確認。


13:30

帰途に着きます。


14548022970.jpeg


後半はやたら早い展開でしたwww



それにしても厳しかったですねー。


おじさんの釣果は3本で8:26以降はノーキャッチ。

ボート全体でも10本程度でした。


今日が底、

だったらいいんですけどね~



コメント

  • 2016/02/07 (Sun) 21:01
    消化不良

    皆様お疲れ様でした。
    しかし釣れなかったですね〜(汗)
    いつもの10分の1以下でした。期待が大きかった反動か、モヤモヤが残りました。次こそリベンジしましょう。

    #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 07:31
    Re: 消化不良

    Nさん

    お疲れ様でした。
    やっぱり時期が悪いんでしょうね。船長さんは次の日もダメだったみたいだし。

    今週末は気温が上がるみたいなので、ちょっと期待、ですかね。

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 18:35

    寒くて沈黙が身に染みる一日でしたね。

    かわのふくとかひのきのぼうじゃ何もできませんでした。

    翌日もぜんぜんダメでした。

    いま証拠になるデータ探してますけど、水温の急変が原因かもしれません。

    鳥山に遭遇した乗合船もあったようなので、もうちょっと修行します。
    ダンジョンにはたいまつが必須でしたね。

    teruki1997 #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 21:25
    Re: タイトルなし

    テル船長

    お疲れ様でした。

    風の塔ではNさんのおかげでパーティ全滅を免れたのが、せめてもの救いでしたね。

    まあ、しばらくはホームでスライム相手にレベルアップに勤しみますよ。

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top