嵐の後は釣れたかな? の巻



20160814115632d13.jpeg



備忘録です。


先週、市原市海釣り施設で完全試合くらいました。


過ぎ去ったことです。


今さら行ったことを悔やんでもしょうがないですが、記録はちゃんとつけておかないとね。


・・・・・・・・・・・・・・


8月13日 晴れ(若潮) 市原市海釣り施設


4時40分現着。順位は9番。


ボートのお誘いを丁重にお断りして、市原に出撃しました。


釣れないのは分かっていました。

でも市原シーバスは必須科目なので、ちゃんと出席しないと単位落として卒業出来ませんからね。

おじさんはなるべく月に2回は訪れるようにしています。



しかし・・・



ゴニュッ!


唯一、ルアーが掛けたのはこれだけでした。


201608141156526da.jpeg



癒し系として水族館で人気のクラゲちゃんですね。


普通は身切れして抜きあげられないのですが、おじさんの誘いが完璧だったからか、クラゲちゃんのど真ん中にフッキングしていて抜きあげる事が出来ました。



クラゲちゃん以外でゲットしたのはピカチュウだけでした。

木更津側の内側の海の中に居ました。

おじさんにとって初ピカチュウだったんでとても嬉しかったですね。



20160814115744607.jpeg




ポケGOやりながら千葉側にも行きました。


養老川方面に遠投して、最近好調らしいマゴチをゲット出来るかも?

と、マゴチルアーを投げまくりました。


甘くはありませんでした・・・



ターキーさんが言ってました。


台風でも来ておもいっきり南風が吹かないと、この状況は変わらないでしょう。



20160814115731929.jpeg




今週の前半に台風7号が関東沖合いを通過しましたよね。


ターキーさんの読み通り、台風一過の木曜日のシーバスの釣果は良かったみたいですね。

シーバスの活性は高かったんだろうなぁ。

まさかボイルとかしてたんじゃないだろうなぁ。

スズキクラスも上がってたし。



こういう状況が長続きするといいですね。

でも直ぐに赤いのや青いのが来ちゃうんだろうな。




まぁ、こいつらさえいなきゃいいか・・・


20160814115802a2a.jpeg



本当に邪魔でした!


コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top