JAPAN FISHING SHOW レポート の巻


まあ、フィッシングショーのレポートっていっても大黒海釣り施設でホゲた直後ですからね。

しかもルアーを4つもロストしたにもかかわらずノーバイトだったし。


こんな状態のおじさんにムチ打つように近くの駐車場は満車。

遠くの駐車場からテンション低~くテクテク歩いて、やっと着きましたパシフィコ横浜。

JFS1


もちろん色々と観ましたよ。シマノのNewツインパとかダイワのマグシールドの説明とか。


でもAPIAのブースは縁起悪そうだし、DUOのブースにヘルティックは展示してないし。

JFS3
※カタログには載ってたんで安心しましたけど。


ちょっと心が動いたのはヤマガのバリスティックを初めて手にした時と、

がまかつのブースで「かわいすぎる釣りガール」こと、ふくだあかりさんを見た時くらい。

JFS4
フィッシング倶楽部いつも観てますよー。


その後はメインステージで知らないアイドルの写真を撮っていたらスタッフに注意されたりで、

JFS11
※ひなまつーり♪ とか歌ってました。

いまいちテンションが上がりません。


奥の「キャスティング教室」の方でどっかのおばさんのはしゃぐ声が聞こえたような気がしましたが気のせいでしょう。


そんな中、なんとなくDUOのブースに戻ると多くの人だかりとカツレツのいいオヤジの声が。


「世界一忙しい釣り具屋のオヤジ」こと村田基さん。
JFS10
※動きがアグレッシブすぎてどうしても写真がブレます。


自慢話含みですが、管釣りの話からルアーのアクションの話など面白くためになる話ばかりでした。

特にブラックバスとシーバスの口の形の違いからくるバイトの仕方の違いの話はとても参考になりました。



ちょっと楽しくなってきたところで見たのがこれ。

TOY'S BOXとかいうキャンピングカー。

JFS5

上がベッドで下が収納、クーラーボックスやバイクも搭載!!
釣り具を洗うのか釣った魚を洗うのかシャワーも付いてます。


ラグジュアリー感満載の後部座席。テーブルも付いてるしTVも観れます。

JFS6


トヨタハイエースがベースカーのようで価格は400万くらい。

今はちょっと手が出ないけど、いつかはこんな車で日本中を釣りの旅したいなあ。


こんなのもありました。

JFS7

中古の軽自動車がベースで598千円。これもシャワーは付いてるけど・・・。


そして、


最後にもらったパンフ。

JFS8


フフフッ まあいいじゃあないですか。

コメント

  • 2015/02/01 (Sun) 19:32
    キャスティング教室は

    今日行ったんですよ。釣りビジョンの爆釣祈願シールあげますね♪このままではタイトル通りになってしまいそうですね?(^◇^)

    i #- | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun) 20:16
    ミラクルジムも老けたなぁ・・・

    フィッシングショーは大学時代に行った以来ご無沙汰な状況です(苦笑)

    沸き立つ何かがあれば生きますが、事前情報をまったく仕入れていないので特に行かなくてもいいかなと思ってしまう次第です(笑)

    しかし、ミラクルジム(自分らの世代かな)こと村田基氏は相変わらずキャストと口が達者なのでしょうかね(苦笑)
    バスをやっている頃は憧れでしたが、最近はエリアや大物系ばかりのイメージがありますね。

    t@_Key #- | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun) 22:05
    Re: キャスティング教室は

    iさん

    爆釣じゃなくていいんです。

    ちょこっとで (T_T)

    まじでタイトル変えようかなあ?

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/02/01 (Sun) 22:12
    Re: ミラクルジムも老けたなぁ・・・

    ターキーさん

    村田さんはDUOの前にウォーターランドやラパラのブースで講演してたそうです。キャスティング教室の前にカルティバに行くとも言ってました。
    凄いバイタリティーですよね。

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 08:38
    俺だけじゃないから大丈夫

    私も釣ってませんからー
    大丈夫ですよ って(→一緒の括りにするな?)
    ボートライセンスなんて金持ちですねー
    YAMAHAのフィッシングボートは
    300万くらいだって言ってましたよ。
    川も近いし、車代わりに購入してみては?(笑)

    i #- | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 10:46
    Re: 俺だけじゃないから大丈夫

    iさん

    ボートを買うなんて大それたことは考えてないですよ。

    ただちょっとね。

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 11:37
    手漕ぎボート

    岩井で手漕ぎボート漕いだときに
    ちょっと考えましたが
    2級で10万くらいでしたっけ?

    海釣り公園102回行けますよー
    日本は自己責任に
    厳しい国ですから
    遭難したりした日には・・・
    ネットで晒しモノ・・・
    と断念しましたよ。

    海釣り公園がイチバンですよー


    i #- | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 19:55
    Re: 手漕ぎボート

    iさん

    そんなにたいしたこと考えてないですよ。

    ただ、ちょっとね。

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/02/03 (Tue) 00:22
    No title

    そういえばもうフィッシングショーな時期なんですね。
    大阪でやるやつは数度行ったことがありますが、もう何年も行ってません。
    ながーく体壊してた事もあって、身動きとれなくて(笑)

    村田はん…何年前だったか忘れましたが、京都の管釣でご一緒した事があります。
    釣れねぇ~ってぼやいてはりましたが…(笑)

    きゃめるらいと☆ #- | URL | 編集
  • 2015/02/03 (Tue) 08:20
    Re: No title

    きゃめるらいとさん

    今年のフィッシングショーは例年に比べて早いみたいですね。去年は3月でしたし。

    大阪は今週末みたいですから、足を向けられたらいかがですか?

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top