敗者の弁・・・ の巻


201707310636268ea.jpg 




7月29日 曇り(小潮) 市原市海釣り施設



何も釣れませんでした。



釣れないどころかノーバイト。



20170731063639c36.jpg 



あまりの反応のなさに開始2時間ほどでダベリングモードに突入。



9時に撤収しました。



20170731063653827.jpg 





真夏にシーバスは釣れない



分かっていたので、そんなに期待してませんでしたけどね。



20170731063706f74.jpg 




29日の釣果情報を見るとシーバスが7本も上がっているって?


7本中、5本はキャッチしているシーンを目撃していましたが、全部マグレです。



2017073106380240a.jpg 




クロダイは12枚も上がっているしデカイのが釣れてる?


あー、56cmが釣れるのを見てましたがあれもマグレですね。



20170731063750606.jpg 




幸運な人が釣れて、そうでない人は釣れない



しょうがないですね。



次回は自分にも幸運が訪れますように・・・






なーんていうひねくれ者にはクラゲの大群しか訪れてくれませんよ www


20170731063838474.jpg 

コメント

  • 2017/07/31 (Mon) 18:52
    懐かしいですね

     残念な1日でしたね。
     そんな坊主とクラゲの日々が私には懐かしいです。私は最初はそんなんばっかりでしたからね。今となっては良い思い出です。

    ノリの東京の友人 #- | URL | 編集
  • 2017/08/01 (Tue) 06:21
    休日出勤で良かった!?

    この日、私は休日出勤でした。

    この週の風傾向はチェックしていましたが、澄み潮と水温低下で釣果が伸びない傾向にあったのでしょう。酸素も薄かったかもしれませんね。
    このような傾向は運頼みになるのでどうしようもない気がします。南風の傾向を待つしかないと思うところであります。

    t@_Key #- | URL | 編集
  • 2017/08/01 (Tue) 11:59
    台風5号の影響ですよ

    変な進路の台風ですよね~
    出勤日でヨカッタ。

    今週末も 東-北風っぽいですね~
    ゴルフにし~よっと

    i #- | URL | 編集
  • 2017/08/01 (Tue) 23:36
    Re: 懐かしいですね

    ノリの東京の友人さん


    お久しぶりです。お元気ですか?

    以前は投げ釣りがメインだったので、ヒトデにも悩まされましたよね。

    釣った魚の数より引っ掛けたヒトデの数の方が多い時もありました。

    あまりいい思い出じゃないなあ ww

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2017/08/02 (Wed) 00:08
    Re: 休日出勤で良かった!?

    ターキーさん


    おふざけ記事です、マジレスさせちゃってすいません!

    マグレだなんてウソです、冗談ですよ。

    おじさんがキャッチシーンを見た5本のうち、3本はTKKさんがヘルティックでキャッチしてました。

    浅いレンジだと読み切って、カウント15にされたことが勝因でした。


    56cmのクロダイはYZさん。みんなが飽きてダベリング中のすぐ後ろで掛けた執念の1枚でした。


    マグレだなんて言ってゴメンナサイ!!、



    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2017/08/02 (Wed) 00:19
    Re: 台風5号の影響ですよ

    iさん


    どうやら台風は関東地方から遠ざかってくれるみたいです。

    週末はまたタチウオ狙いで行きますよ。

    ビキニ姿のXさんに会えないかなあ?

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2017/08/02 (Wed) 11:01
    Re:Re: 台風5号の影響ですよ

    え~ 台風 こっちに来ないんですか
    残念・・・

    今度 餌タチウオやりましょうよ!
    ジギングと変わらないと思いますよ。
    (やった事ないけど)

    i #- | URL | 編集
  • 2017/08/03 (Thu) 09:23
    Re: Re:Re: 台風5号の影響ですよ

    iさん

    餌タチウオですか、興味はあるんですけどね。
    今週末、ジグでダメだったら考えます。

    ゴルフ頑張って下さい。小雨がパラつく程度で、風はなさそうなので天気は大丈夫じゃないですかね。
    台風が来るから釣りはやめてゴルフ、っていうの良く分かりませんでしたが。

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top