眠狂四郎 の巻


備忘録その2


20170928073414e60.jpg 



9月24日 晴れ(中潮) 市原市海釣り施設


前日は木更津ボートゲームでした。

いつもは連チャンしないおじさんなのに

何故翌日海釣り公園に行ったのか?


今となっては思い出せません。



3時20分ごろ現着。順位はまさかの34番!

秋の釣りシーズン到来ということでしょうか。



トップ入場のNMさんのおかげでいつものポジション付近を確保。


朝一はシーバスのボイルがあちらこちらでありました。

ベイトはうじゃっていたサヨリ。


サヨリパターンじゃルアーは追わないな、と諦めモードでしたが、

小っこいのがちょこちょことバイトしてきました。

ヒットしてもほとんどがバレましたが。




6:18


20170928073427b6d.jpg 



ジョイクロサイズをキャッチ。


その後、更に小さいレンジバイブセイゴをキャッチしてお遊び終了。


別のポイントではフッコ未満クラスのセイゴが、表層を流すブレードにいい感じでヒットしていました。

一瞬そこに入れさせてもらおうかな、とも思いましたが、

すぐ側でサヨリストの方々が仕掛けを流していたのでやめました。



201709280734547c8.jpg 




連チャンで眠かったし。


20171006062703441.jpg 



9時半ごろ起床。



海面を俯瞰していると沖合いでナブラが立っていました。

ベイトは小さいカタクチイワシのようです。



201709280735420c1.jpg 




ナブラに届け!

とビッグバッカー80をキャスト



グインッ!


一投目でヒット!


獲物はこちらに向かって泳いでいたようで、引きは強くありません。


そのまま海面を引きずるように寄せてくると青緑の魚体が見えました。



イナダだっ!


隣りでNMさんが興奮していますww



潜らせると面倒なので、頭を出させたままの状態をキープ。


タモ網を投入して無事キャッチしました。


20170928073530a2a.jpg 



スタッフの方がサイズを図ってくれたサイズは42cm。



獲物はいつもお世話になっているK夫妻に献上。

喜んで頂いて良かったです。



ジャンジャン!




20170928073634707.jpg 





コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top