10月12日もカマス爆釣! の巻


えー、これも一週間以上前の記事になってしまいました


でもカマスは今日(20日)現在まだ釣れているみたいなんで


皆さん頑張って釣って下さい



それにしても今年の市原市海釣り施設は異常ですね


過去、こんなにカマスが釣れ続いたことなんてあったかなあ?


そういえばイナダの爆釣も異常


1年で釣れる数が1日で釣れてたりします



シーバス?


なんかもう


市原で釣れなくてもいいかな


ボートでの穴撃ちの面白さを知ってしまうとね


平和なんですよねー 海釣り公園での釣りって


もちろん釣りたいのは釣りたいんだけど


なんか必死になれないというか、集中出来ないというか


そもそもそういう釣り場なんでしょうね


最近やっと分かってきたような気がします



20171015090959043.jpeg 




10月12日 晴れ(小潮) 市原市海釣り施設

2時40分現着。順位は20番くらい。

更に続々と釣り客が集まり、

開場前に200人くらい並んでいました。

平日なのに。


並んでいるのは殆どがルアーマン!

恐るべしイナダフィーバー!


20171015091157927.jpeg 




おじさんは今日も木更津側先端にポジショニング。

狙いはもちろん「カマス」

投げるルアーも当然「湾ベイト29g」


いったんボトムを取った後、ゆっくりと巻き上げます。


するとなんと1投目からヒット!


今日も好調だな


と思っていたら、そうでもなかった。


3本くらいキャッチした後は沈黙。



周りは相変わらずイナダフィーバー中。




20171015091210205.jpeg 




釣れていないのはカマス狙いのおじさんと、

なぜかヘルティックしか投げないTKKさんだけ。


鉄板やジグを投げれば簡単にイナダが釣れるのにね。


それにしてもTKKさん

「釣れない釣れない」ってぼやきながら

何故ひとりで「ヘルティック縛り」していたのか?

おじさんは訳が分かりませんでしたが、

おそらく本人も分かってなかったでしょうねww




カマスの釣果が伸びないなか、


外道がヒット


6:53


201710150911468a6.jpeg 





更にこいつまで



7:04


2017101509122220d.jpeg 



サイズは40cmくらいかな?

測りもしませんでしたww


ジョイクロサイズも2,3本釣れましたかね。



その後はNMさんが撤収した後のTKKラインに移動し、

カマス2本とイナダ1本を追加



カレーヌードル食べて13時半に撤収。


何だかんだで結構楽しめました。



20171015091232e4e.jpeg 




晴天続きは今日まで


明日(※13日のことです)からは雨や曇りが続き


気温もかなり下がる予報(※下がりましたねー)


イナダやカマスの爆釣も今日で終わりだろうな
(※ってこの時は思っていたんですけどね)




本当に今年の市原は異常です


イナダどころか


ワラサやブリ


マグロなんかが釣れたりしないですかねww



と言うことで



明日も海釣り公園でカマスゲットだぜい!



20171015091243c5d.jpeg 




コメント

  • 2017/10/22 (Sun) 14:14
    黒潮大蛇行

    こんにちは~
    カマスいいですねー

    東海沖で蛇行した黒潮に
    乗った魚が
    勢い余って東京湾へ流れてきた
    ってのはどうですかねー?

    大雪が降らないか心配~

    i #- | URL | 編集
  • 2017/10/23 (Mon) 19:32
    Re: 黒潮大蛇行

    iさん


    記事にもしましたが黒潮大蛇行のおかげでしょうね。

    こんなチャンスそうないんですから、ゴルフなんかやってないで

    ちゃんと釣りしないとダメですよ。

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top