ハイレベルな「何で俺だけ釣れねえんだ?」 の巻



気がつきましたか?


またブログ名が変わったんですよ


何で俺だけ釣れねえんだ?


から


何で俺だけ釣れねえんだ?(T_T)


に。


そう、またあったんですよ


おじさんだけ釣れない事件が


ではここで問題です



同船ボートメンバー4人のうち、おじさんだけ釣れなかったのは次のどれでしょう?



①ランカーシーバス

②エソ

③フグ



答えはこちら



タイトル名で答えが分かってしまいますが、記事も読んで上げて下さいね

何やらとても幸せそうなんでww




20171204202013919.jpeg 




12月2日 晴れ時々曇り(大潮) 木更津ボートゲーム


6時30分出港、15時帰港予定。

メンバーはテル船長と、初めましての闘猛さんとNGさん。

集合時間の6時に着くと皆さん準備万端状態でお待ちでした。

そーとー気合入ってますな。



なので予定より15分早く6時15分ごろに出港。



今日は北上する予定です。

午前中はかなり風が強い予報でしたが、波はさほど高くありません。



20171204202028da6.jpeg 




最初のポイントは木更津港沖のオープンウォーター


ここではなんと闘猛さんが一投目でイナダをキャッチ!


更に10分後には84cmのランカーシーバスをキャッチ!!


凄い! 凄すぎる!!



このポイントでは更にテル船長が・・・



・・・もういいですね。



他人が喜ぶ姿を見たい方は改めてこちらをどうぞ





20171204202056883.jpeg 




おじさんはこのポイントではノーキャッチ、



というのはウソ


実はラーボーをスレでキャッチしてました(TT)


イナダやランカーの後でしたからね


俺にもきたっ!


ってそりゃあ嬉しかったですよ


テル船長がタモ網持って待っててくれたんですがね、

姿が見えてからは


ご自分でどうぞww




20171204202038a45.jpeg 




この後アクアラインに立ち寄りましたが全員ノーキャッチ


ジギングには時間が遅いのか時期が早いのか?


波も荒く釣りづらい状況だったので即移動。




20171204202113657.jpeg 




北上して穴撃ちポイントへ向かいます。


まだ風がやや強いので風裏中心にポイントを巡ります。



2つ目のポイントくらいだったかな?

おじさんの初キャッチは。



10:25


20171204202127ee8.jpeg 



ビーフリ78Sでした。

サイズは40cm台後半くらい



しかし今日は続かない

2本目は2時間後でした。



12:38


20171204202140832.jpeg 



これもビーフリ。

サイズは50cmくらいあったかな?



穴撃ちは全体的に厳しかったですかね。


シーバスはそれなりにいたんですけどね。


ほぼベストショットしないとヒットしませんでした。


ナイスショットくらいだとチェイスされて終わりでした。




20171204202154b40.jpeg 




渋かった穴撃ちを2時間くらいやった後は、ランカーが出た朝一のポイントに戻ります。



ボートを流しながらコノシロの群れや鳥山、潮目を探します。




20171204202227e14.jpeg 




この辺りはアマモの群生海域。

中層より下は根掛かりするのでビッグバッカーなどは投げられません。


なので全員が上層狙いでルドラを投げまくります。




13:45


20171204202243e67.jpeg 




60cmジャストでした


が・・・








スズキです


大物が釣れた!と喜ばれると思ったとですが


釣られたのがランカーがキャッチされた1分後でした・・・


皆んなが大騒ぎしながらブツ持ち写真を撮ってる最中に


人知れずリリースされたとです・・・


スズキです・・・


スズキです・・・


スズキです・・・





13:57


20171204202301622.jpeg 



30cm台後半くらい

青物の割に引きはちょっと弱かったかな




ワカシです


イナダや69cmのワラサが出た日だったので


誰も興味を持ってくれません


もしかしたら40cm以上あったかも知れないのに


パッと見が小さいと言うだけで


ちゃんとメジャーで測ってもらえなくて


ワカシにされてしまいました



ワカシです・・・


ワカシです・・・


ワカシです・・・




ラストは



45cmくらいのフッコです


終了直前のラストキャッチだったのに


パッと見が小さいだけで


メジャーで測ってもらえないどころか


写真も撮ってもらえませんでした


海釣り公園なら初心者ファミリーから


「大きい魚ですね」


と言ってもらえるのに・・・


フッコです・・・


フッコです・・・


フッコです・・・




201712042022061d7.jpeg 





15時納竿、帰港しました。




それにしても凄い一日でした。


何と言ってもランカー3本!


70cmオーバも2、3本出たんじゃないかな?



それに69cmのワラサ!


69はテル船長のラッキーナンバーとはいえ、


12月の東京湾でこのサイズが釣れるなんて驚きです。




おじさんだけランカーが釣れなかった理由ですか?


実は・・・


ルドラだと思って投げてたのがヴァルナだったんですよね w


考えてみたらルドラなんて持ってないしww



ルドラが130mmでヴァルナが110mm


この20mmの差が


ランカーとスズキ


ワラサとワカシ


の差につながったんですねー



あースッキリした!




と言うことで



次回はルドラでランカーゲットだぜいっ!




201712042023123bd.jpeg 


ランカーを釣った皆さん! 

子供の様な笑顔がとても素敵でしたよ!!


コメント

  • 2017/12/07 (Thu) 12:31
    2日はうねりがキツカッタ・・・

    同じ日、タチウオ行きましたが、激渋・・・・・
    83cm1本のみでした。
    悔しいからリベンジか、
    針を2本も飲んでたヤツ(私の針ではないです)
    だったので幸運なのを釣ったと 釣り収めにするか迷い中~

    釣れたんだからいいじゃないですか~
    まったく釣れなかった人もいるとかいないとか(笑)
    釣れないと、仕掛け・竿・誘い等 1週間くらい
    何がイケなかったのかモヤモヤモヤモヤモヤモヤ悩みますよね~

    ゴールド免許に更新のiさん #- | URL | 編集
  • 2017/12/07 (Thu) 12:57
    塩の日々やめて(笑)

    おつかれさまでした!
    自分的にはなん釣れ史上最高の釣行記です(^^)
    勝手に略してすみません。

    スズキ釣れたタイミングは本当に最悪でしたね…
    今度ボラ掛けたらちゃんと掬いますから許してくださいm(__)m

    teruki1997 #dx4zDvNU | URL | 編集
  • 2017/12/08 (Fri) 12:37
    Re: 2日はうねりがキツカッタ・・・

    iさん


    もうタチウオは深海魚なみの深場に行っちゃったんでしょうね。

    ついでに竜宮の使いとか釣れたらいいですね。


    ゴールドに更新ですか・・・

    でもまだ安心は出来ないですよ、時効は3年ですからww

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2017/12/08 (Fri) 12:43
    Re: 塩の日々やめて(笑)

    テル船長


    「なん釣れ」

    いいですね、次にブログ名を変えるときの有力候補にしますよ。


    スズキの釣れたタイミングはねー、最悪というか絶妙というかww


    みんな本当に嬉しそうだったんでとても楽しい一日でしたよ。


    でも前の釣行でランカー釣れてて本当に良かった ww

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top