春なのに の巻


春なのに

春なのに 春なのに ため息 またひとつ





しっかし前日の30本オーバーは何だったんでしょうね。


かなり期待してたんですがね・・・。


はあ~




3月28日 晴れ(小潮) ヤフー!占い忘れた 市原市海釣り施設


4時前に現着、5番目でした。


車の中で仮眠しているといつの間にか本眠に。

気温が上がったからか、寝袋に入ってると暖房入れなくても気持ち良く眠れます。

外にいる常連さん達の楽しそうな話し声が聞こえてもぜんぜん起きられません。

まさに “春眠暁を覚えず” www


6時くらいに車外に出ると、やっぱり多くのルアーマンが集結しました。


そして7時開場とともにT字路木更津側に陣取り、柱周りを岸ジギ。


・・・・・・。


なにもなし。


一部のエリアではそれなりに上がっているのですが、そこを外すと後はポツポツ。

常連さんではテルちゃんが1本上げた以外は皆さんノーフィッシュ。

皆さん早々に撤収されました。


おじさんは一人残ってレストランで休憩&お昼寝。

14275371910.jpeg


zzz・・・


zzz・・・


zzz・・・


14時起床。


よだれで濡れた口のまわりをハンカチで拭き拭き桟橋に戻ると・・・。



ボラの大群に囲まれていました。


こうなるとルアーフィッシングはもう無理ですね。

15時半からのニッポン放送 SHELLY GO ROUND にはまだ早いですが納竿。

今日は市原に寝に来たようなもんですね。


木更津側の工事も3月いっぱいで終了ということなので、来週が楽しみです。

14275372320.jpeg
※お疲れ様でした。


帰り際、施設のスタッフと雑談。前日の30本オーバーの真相が分かりました。


スロープ下にシーバスの群れが入り、Kさんら数人の常連さん達がかっぱいでいたそうです。


管理棟から見てて笑っちゃうぐらい凄いシーンだったとか・・・。


そういうのっていっつも平日に起こるんですよね。


はあ~



春なのに 春なのに ため息 またひとつ


来週こそシーバスゲットだぜ!!

コメント

  • 2015/03/29 (Sun) 14:29
    春まだ遠し

    平日に来れば強風で閉鎖、土曜に来れば鳴かず飛ばず、せっかくの日曜は朝から仕事でクレーマー対応(T_T)
    で、これから雨も降りそうだし、まだまだ厳冬期が明けませんよ。

    #- | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun) 17:04
    Re: 春まだ遠し

    Nさん

    お仕事お疲れ様です。

    今度の週末も天気はイマイチっぽいですね。

    でもいつものポジションに入れれば・・・

    右隣にあの人が入ったりしてwww

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun) 22:19
    今日はちょっといい感じでした

    記事書いたらコメントしづらい雰囲気になってしまってすみません^^;

    今日は結構春っぽい感じでしたよ。
    来週は天気悪い方が人少なくていいかもしれないですね〜。

    テルキ1997 #- | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun) 23:01
    難しいなぁ

    メールと違ってブログは公開されてるから仲間内だけのつもりだとダメなんだね(汗)自分は疎いからついウッカリでいつもの調子でコメントしないよう配慮しないといけないね(^人^)釣り場で会えば皆いい人なんだろうけど活字だけだと一人歩きして誤解される怖さがあるんだね(*_*)

    #- | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun) 23:09
    Re: 今日はちょっといい感じでした

    テルちゃん

    今日は勝ち組ですね。

    YZさんが上げたのは写真見て分かったのですが、Mさんがジグやったってホントですか???

    昨日ボウズだったんでおじさんも今日行きたかったんですが、風が強い予報だったんで止めました。桟橋式の海釣り公園は海面まで高さがあって、タモ網が風の影響を思いっきり受けるからコントロールしづらいんだよね。

    ボラのシーズンも始まった、って感じですね。昨日もファミリーのお父さんが一生懸命釣ろうとしてました。夢を壊しちゃいけないんで黙ってましたが。



    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/03/29 (Sun) 23:27
    Re: 難しいなぁ

    Nさん

    NHKだって批判されることがありますからね。完璧は不可能です。

    ちなみに投稿されたコメントは管理画面から消すことも出来るんですよ。

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top