徒歩5分でシーバスが釣れる? の巻

おとといの土曜日は強風のため、市原市海釣り施設での釣りを早々に切り上げ帰宅。リビングで横になり、なんとなくテレビ東京の「THEフィッシング」を観ていると新中川でシーバスフィッシングのシーンが。

2015011209


な~に~!? 新中川なんてうちの直ぐそばじゃねーか! こんなところでシーバスが釣れるんだったら時間とガソリン代かけて市原まで行く必要ねーじゃねえか!! 

なーんて怒ったりしません。

新中川でシーバスが釣れるのは有名な話。何を隠そう4年ほど前まではおじさんも新中川に通ってました。まだまだシーバスビギナーだったんで1本も釣れませんでしたがね。

新中川には多くの橋が架かっています。おじさんの家から2kmくらいの徒歩圏内にある橋は5本。
食後の散歩がてら久々にポイント巡りでもしてみるか、とジョギングシューズを履いて家を出ました。

おじさんの家から徒歩5分の橋です。番組ではこの付近で良型のシーバスをヒットさせてました。
2015011206

近くで見るとこんな感じ。いい雰囲気でしょう? おじさんも頑張ったんですがね。
2015011203


おじさんが最も通ったのはここ。対岸に見えるのは外壁修繕中のマンション。おじさんはここに住んでいます。
こちらもいい雰囲気でしょ? この橋脚にいくつのルアーをぶつけて壊したことか・・・。
2015011204


おじさんの家から徒歩10分くらいのポイント。番組では川岸のそば水深30~40cmのドシャローでシーバスをヒットさせてました。勉強になります。
2015011201



約2時間のポイント巡り。

あ~、今日もシーバスは釣れなかったなあ・・・。
2015011202

違う違う! 今日はただのお散歩!竿は持ってきてません。 夕日を見るとつい・・・。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top