爆釣!ボートシーバス の巻


14348555820.jpeg


Lucky Craft  B'Freeze


いいルアーです。


良く飛ぶし良く泳ぐ


でも与えられる使命は「穴打ち」


過酷な使命です


写真は同じビーフリーズ78Sメタリックイワシなのですが 


上が実戦投入前


下が昨日のデビュー戦後


なんとか生還することが出来たとはいえ


塗装は剥げ、フックはボロボロ


まさに戦いの後、って感じですね


このルアーでおじさんは何本のシーバスをキャッチしたでしょう?



6月20日 晴れ(中潮) ボートゲーム


9時に出航。


14348349480.jpeg


数日前までの予報は曇り時々雨の予報でしたが、風も無く良い天気になりました。

おじさんがボートに乗るのは今回が3回目ですが、海はいつも凪いでくれます。

もしかしたら「凪ぎおじさん」かも知れないですね。



今回の目的地は遠いです。


何故なら付近の海域は

14348349720.jpeg


とってもきれいなエメラルドグリーン!!


青潮とはこんな状態です、って教科書に載っていそうな色です。


沖合いに出ると海の色は変わりますが

14348349910.jpeg


貧酸素状態は変わらないでしょう。


なぜなら

14348350170.jpeg


ここの釣果情報がひどいのなんの。


なのでボートはひたすら南へ。


向かっている場所はおじさんには分かりません(ホントに)


何十分か南に下った


とあるバースで


それは起こりました。


とにかくルアーをどこに投げても


シーバスが喰ってきます!

14348350470.jpeg



キャストミスしてルアーが壁に当たって落っこちても

14348350750.jpeg


喰ってくる!



バックハンドキャストが失敗してルアーがバースの奥に届かなくても

14348350970.jpeg


喰ってくる!



ボートが移動するのでルアーを回収しようとしてたら

14348351230.jpeg


喰ってくる!!



ワンキャストワンヒット状態が続きます。


バースの裏に回ると普通に釣れる状態なのですが


もとの所に戻ると


どんなにミスキャストしでも

14348351420.jpeg


喰ってくる!!!



なんなんだお前らはー!!


少しはスレるっていうことを覚えなさい!!


ここにいるシーバスに教育的指導をしてやりたくなります。



でもコイツらのおかげで


本日の釣果は14本


一日の釣果としては


これまでの記録9本を大幅に更新しました。



とても楽しい一日でした。


船長のNさん、有難うございました。

遠くまで往復して大変だったと思います。

丘に上がった後は冒頭のビーフリーズのようになってました。



そしてテルちゃん

14348351560.jpeg


絶好ポイントではずっと操船してくれて有難うございます。


本当は自分も釣りたかったと思います。


代わってあげたかったけど、


操船が難しそうな場所だったんで


自分がやったら また 振り落としそうになるんじゃないかと思って言い出せませんでした。


免許一発合格お祈りしています。



いい船長さんになると思いますよww




コメント

  • 2015/06/21 (Sun) 16:19
    転職先は決まったな

    彼の適性を見抜きましたよ。あのタフさと感性はサラリーマンにしておくのは勿体無い。絶対シーバスガイド向きですね。
    実に楽しかったけど7時間のロング便は身体にこたえますね。もうボロボロです。

    #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 17:03
    Re: 転職先は決まったな

    Nさん

    操舵席でシーバスをキャッチした時に、彼もそう思ったんじゃないですかねww

    おじさんもクタクタになりました。そして今日は太ももが筋肉痛 (^o^;)




    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 17:43
    あれ?俺のことっすか

    じゃあ今度からガイド料いただきます(笑)

    おつかれした!いい経験できましたよー。

    秋にはきっともっとすばらしい思いができると信じて、
    みなさんも操船練習してくださいね・・・

    自分でボート買うなら小さめにしてエレキモーター付けたいと思います。
    こういうのね。
    http://www.yamaha-motor.co.jp/marine/lineup/boat/fishingboat/bs-16/

    teruki1997 #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun) 21:27
    Re: あれ?俺のことっすか

    テルちゃん

    お疲れ様でした、というよりお世話になりました。

    あんな経験しちゃうとヤバいよねー。

    次回はもう少し難しいコースでお願いします、

    なんちゃってwww

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top