釣れたのは? の巻


出張続きで疲れた身体


浅い眠りから目が覚めると5時・・・


スマホに設定した目覚まし時間より早いけど


さあ、車から出てタックルの準備をしよう



あれっ!?


車の中じゃない


ここはどこ?


・・・・

・・・・

自分の部屋でした



6月27日 雨のち曇り(中潮) 市原市海釣り施設


シャワー浴びて歯を磨いて日焼け止め塗って車に飛び乗って高速ぶっ飛ばして6時15分に現着。

順位は・・・

そんな事どうでもいい


準備して管理棟に入るとスタッフさんから

「今日は遅いじゃない」

「いやー、寝坊しちゃって」

この後もこんな会話を5人くらいとしました。


スロープを降りて桟橋に向かうと、テルちゃんがベイトタックルで柱ジギングしているのが見えます。

早えー! 20分くらいでキャスティングを諦めたってこと?



木更津側に入ると春日部カップルが気合いなくキャストを繰り返しています。

やっぱダメですか?

ぜんぜんダメですねー



そうですか

今日はダメな日でしたか。

クソーっ あと1時間寝坊していたら来なかったのになあ、


でも来てしまったからには、と、おじさんもスピンシャイナーをキャスト

数投してみて分かったことは


赤クラゲ~



やってられんわ、と桟橋をあちこち回ることに。


14354049580.jpeg


天気が悪いので投げ釣りやサビキ釣りするファミリーも少なく、活気がありません。

元気よく動き回っているのはヘチ釣り師さん達のみ

クロダイはそこそこ上がっているようです。


ヘチ釣りランガン中のYZさんとすれ違ったので釣果を聞いてみると

クロダイを2枚とフッコを2本あげたとのこと


シーバスは柱に着いているようですね

クロダイは比較的きれいな個体ということなので頂くことに。 ラッキー!


しかしシーバスチームには辛い時間が続きます。

9時くらいに心とロッドを折ったテルちゃんが撤収

柱ジグでランガンしていたNMさんも10時くらいに撤収

常連チームで唯一釣果のあった春日部さんは、鉄板系で1本上げた後、柱ジグでスレ掛りでしたが1本追加して撤収しました。


柱周り中心に攻めていたおじさんにヒットしたのは

誰かがロストした20gくらいのジグ2本

14354049980.jpeg


久々のテポドン投入。いい仕事してくれました。


カップラーメン昼食後は桟橋のベンチでお昼寝

疲れているからか、なかなか起きられません。


午後になると薄日が差すくらいまで天気が回復し、ファミリーの数も増えてきました。

釣り人の数は増えても伸びない釣果

朝から雰囲気は悪くないんですがねえー


ランガンもままならないので木更津側に居着くことにしたおじさん。

戦法はIP26の早巻きオンリー

赤クラゲの被害を最小限に抑えてくれるからです。


IP26なので遠投がきくのですが、遠投するとそこにはボラの大群が層をなしていました。

ボラの背中をひっかき、赤クラゲの胴体をぶち抜きながら帰ってくるIP26。

グリグリ、ぶにゅー、の繰り返しです。


グリグリ、ぶにゅー


グリグリ、ぶにゅー


グリグリ、ぶにゅー


グリグリ、ぶにゅー、
カツっカツっ


おや? なんだ 「カツっカツっ」 って?


そして 「クッピッ!」


なに? ガッちゃん?


ビビビビビー!


ありゃ、シーバスだ


足元まで寄せたところで一気に抜き上げます。

14354049760.jpeg


30cmくらいかなぁ

ボウズじゃないって言えるサイズぎりぎりですかねぇ。


その後も同じ戦法で粘ってみますがアタリは続きませんでした。

15時半になり、ニッポン放送の SHELLY GO ROUND が始まる時間となってので納竿。

ストリンガーにつないでいたYZさんから頂いたクロダイを抜き上げます。


血抜きをしていると、後ろから


「凄ーい!」


振り返ると側にいたファミリーの奥さん(ちょっと美人)でした。


何時くらいに釣れたんですかー?
 (*゚▽゚*)


・・・・

・・・・



朝、ですね・・・


・・・・

・・・・



ギリギリでウソはついてないですよね!?


14354050120.jpeg




コメント

  • 2015/06/28 (Sun) 12:20
    クロダイ

    刺身用の半身がスーパーに並んでました。これは美味いのかなあと思いつつも手が出なかった(苦笑)
    トラウマです。

    #- | URL | 編集
  • 2015/06/28 (Sun) 16:16
    Re: クロダイ

    Nさん


    可哀そうに。クロダイ美味しいのに。

    YZさんから頂いたのも良かったですよ。

    tekito ojisan #- | URL | 編集
  • 2015/06/28 (Sun) 20:37
    休日出勤で難を逃れたか・・・?

    お疲れ様でした。

    どうにかキャッチできたようですね。おめでとうございます。

    アカクラゲの猛攻(?)にはやはり鉄板が良さそうですね。ブレードだと相当触手が絡まってきて釣りにならない状況にならざるを得ませんからね・・・。

    ダメそうならブラックホール地帯でワームのダート(ジャーク?)もありかもしれません。

    t@_Key #- | URL | 編集
  • 2015/06/28 (Sun) 22:29
    Re: 休日出勤で難を逃れたか・・・?

    ターキーさん


    ホントに釣れないか赤クラゲかどっちかにして欲しいものです。

    来週末こそ復活してくれないかなあ・・・

    tekito ojisan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top